Index > はじめに
EasyBATの最新バージョン、「1.0.0.1」がリリースされました。ここから更新してください。
はじめに - EasyBATにようこそ!

  この度は、EasyBATをご利用いただきありがとうございます。
  EasyBAT(イージーバッチ)は、BAT、すなわちウインドウズ環境でのバッチファイルのような感覚で、手軽に、身近に、かつ簡単に「自動化」」を利用していただくためにあります。 自分がよく行う操作を自動化できたらいいなと思ったことはないでしょうか。 しかし、動作の自動化は難解かつ、日常の使用向きではないBATやVBSなどのプログラミング言語を用いなくてはいけません。 そこで、このEasyBATはプログラムのテキスト入力によるプログラミングではなく、クリックを中心として、 簡単にプログラムを作成し、動作を自動化させることができます。 
 EasyBATがお役に立てれば幸いです。

使用上の決まり

 EasyBATを使用して頂く場合は、まずはじめに作者のサイトの利用規約である、「T.TのHP利用規約」に同意していただきます。

	  T.TのHP利用規約
	  http://ttnohp.web.fc2.com/rule/

ただし、T.Tは本ソフトを用いて作成されたプログラムに対して権利を主張しません。

使い方

 先述したように、本ソフトを用いることで「自動化プログラム」が作成できます。 例えば、音楽を流したり、複数ファイルをまとめてコピーしたり、ソフトを起動したりといった動作をまとめて、ワンクリックで実行できるようになります。
このファイルは拡張子が「*.eBAT」で、動作には本ソフトが必要です。
.eBATファイルの作成には、「EasyBAT Editor」を、実行は関連付けが行われた入れば、ワンクリックで行えます。
(関連付けさ入れていない場合は、「(インストールフォルダ)\ebatHost.exe」で開いてください。)

起動しているであろう、エディタを開いてみてください。右側にならぶ命令たちをクリックして、必要事項を入力して、 左側に命令を追加していきます。この左側が自動化プログラムになります。このように、簡単に自動化プログラムが作成できるのです。

 操作方法に関しては「操作方法」をご覧ください。

ただし、本ソフトの使用に関しては初心者必読マニュアルをお読みいただくことを推奨しております。

© 2016 T.T - ただし、サンプルコード等は自由に利用していただいて構いません。
inserted by FC2 system